お餅つき中止のお知らせ

第2回 かもけんお餅つき開催中止のお知らせ

いつも醸研究所をあたたかく見守ってくださっている皆さまにお知らせがございます。
令和3年1月30日に開催を予定しておりました「第2回かもけんお餅つき」ですが
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み
誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

私は今回、コロナの状況下で色々イベントや行事が中止となり、飲食業界も低迷する中、少しでも生産者さんが直接販売が出来る場所や、新たな販路をみいだしてもらえるように少しでもお手伝いできればと思っていました。それにお餅つきが出来るなら楽しみも増えるし一石二鳥やん!やったるで~!!と意気込んでました。

ですが参加募集を告知しても反応は限りなく低く、直接声かけをしてもやはりみなさん今は控えますいう方が多く、
そのお返事の多くは「自分だけならいいけど、よそ様にご迷惑をかけるわけにはいかないから今は控える」というもの。
自分だけではなく他人を思いやって自粛できる民族って誇らしいですよね!

私の思いも理解できるよって声をかけてくださる人も多くて、その言葉聞くまでは、なんか集まるのが悪だという雰囲気ってイヤだなとか思ってたんだけど、みんな(私も含め)大切な誰かの為に行動しているからこその自粛なんだな、私が考えを改める番だなと思いなおしました。
来年の事を言えば鬼が笑うというけど、またみんなで楽しくぺったんこ出来る日を楽しみに、今できることを一つずつクリアしていけたらと思います。

#ニジノエール って知ってますか?

・私たちの生活と健康を守るために今日も働く人たちにエールを!
・感染を広げない為にお家で過ごしているひとりひとりにエールを!

「またお出かけできる日のために」
世界で大流行している新型コロナウイルス。
感染のリスクを背負いながらも、私達の生活と健康を守るために働いてくれている人たちがたくさんいます。
また外出自粛でストレスを感じたり、元気がなくなった人がいるのではないでしょうか。
安心して外に出られて、大好きな人と手が繋げる日を1日でも早く実現させたい。そんな希望を込めた、世界へエールを送る活動がニジノエールです。
私はこの歌好きで、高畑充希ちゃん主演のドラマも始まったし、ついつい口ずさんでしまいます。
だれか私と一緒に #虹をうたってエール 送りませんか?(笑)
誰か手上げてくれるまで、こちらの『にじ』をはりつけておきますね(笑)

『 にじ 』

個人的にはこの3人の 『 にじ 』 が好きです 。

 

ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

次にかもけんお餅つきで会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

醸せ師hikarin@醸研究所

PAGE TOP